輪廻の果て
MMOゲームのテイルズウィーバー内【パルシュ鯖】にて活動中のひさねのまったり日記♪ 【相互リンクしてくださる方随時募集してます】
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
復帰にむけて。
いろんな人からコメントがあって、不謹慎にも嬉しい限りのひさねです。゚(゚*´Д⊂グスン

解決への道筋が出来そうなので、ここに一応ここまでの流れを書き綴っておこうと思います。

続きに書いておきます。

まずハックされた当日の流れ。
ハックされIN出来なくなったのはほんの10分程だったでしょうか。
その10分の間でされた事は・・・
・倉庫の中の物の盗難
・クラブチャットでの暴言
・チームの解散
この2点ですね。
クラブチャットでの中の発言から犯人が特定できました。
(あとから内容聞いただけなんですけどね)
この時点でネクソンIDのパスも変えられていた模様でした。
ペ鯖のIDはこの時点でもう使えなくなってました。

1:1やらクラチャやらで色々対策を相談していました。

その日は落ちてから妹とリアで出かける用事があったので、行ってきた帰りに家の前にその犯人が居たんです。
もう朝になってたので、人もたくさんいましたのでスルーして自宅へ。
ただ怖くなってたのでその時点で警察に電話。
110番ではなくて、昔ちょっとした相談を警察にした事があったのでそこの直通番号へ。
この時点で警察に言った情報としては・・・
オンラインゲームで自分のIDとパスがいま自宅前に居る人に盗まれたらしい。
そのIDを使って進入する事でゲーム内のアイテムや通貨をRMTという方法で売却されるおそれ・またウエブマネーも盗まれるおそれがある。
INした時点で犯罪・またRMTも運営会社の規約違反にあたる。
自宅前に居る人に関しては・・・ストーカーに近い被害が去年あってその時にここの直通番号を聞いた旨をお話しました。

警察の方はすぐに自宅前に来てくださいました。
その時点で職務質問をしていたんだと思います。

その後警察署に一緒に同行してほしいと言われました。
そのまま警察署に・・・。
その警察署にはネット犯罪に詳しい方が同席してくださいました。
その時に使用していたノートPCを持参していたので、詳しく説明していきました。
この時点でネクソンに警察の方から協力要請&私からメールで協力要請をネクソンにしました。

ネクソンに直接電話したところ留守番電話になっていたらしいんですが、警察署で事情説明していた1時間後にネクソンから電話がかかってきました。
この時点でネクソンは協力してくれる事になってました。
私も電話を代わってもらい、メールで説明出来なかった詳しい状況などを説明しました。


その後の調べでその犯人の人が窃盗容疑で被害届け出ていた事が分かってその人は捕まりました。

その後その人を訴えるかどうか(被害届け出すかどうか)の判断を聞かれたんですが、その時点では保留にしていただき一旦帰宅しました。

その日の午後・・・ネクソンから指定されたアドレスに残ってる限りの前後のチャットログなどを添付してメールしました。

ネクソンから電話でのサポート。
警察との間で話が進んでいた模様で、この時点で言われた事は・・・
・ハックした本人が容疑を認めていること。
・ハックした本人のIDの個人情報を照らし合わせてBANするとのこと。
・私のIDを再設定する約束
・とられたアイテムなどに関しては保障が難しいとのこと。
こんな感じでした。

ここまでネクソンの対応が早いと逆に怖いです(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル


ここで犯人のほうなんですけど、釈放ではなくそのまま訴えられる方向になりそうだと警察から電話・・・。
それならば自分の方は被害届けを出さないことにしました。

警察の方に預けてたノートPCを返却してもらい、その時に簡単にIDが盗まれた方法を本人が言ってたらしく、それを聞きました。
ゲーム内で盗まれたのではなくて、ネット監視されていたらしいのです。
なのでIDに限らず私がオンラインで作業していること全てに関して把握できてたみたいです。

怖い日常ですね・・・

また何かあればその時は本当に被害届け出しますよっていうことを本人に伝言を頼み警察さんとの作業はここまでになりました。

いまはネクソンのID再設定待ちです。


本当に2日という短期間の間に嵐のごとくいろんなことがすぎていきました;;
こんなにも早い対応になったのは、相手の自白と相手が被害届けを出されていたという事実と警察からネクソンへの直接の働きかけがあったからだと思います。

今後このようなことにならないように、パスをちょこちょこ変更してこうと思います。
皆さんにご迷惑・心配をおかけして本当に申し訳ありませんでした。



[2007/05/28 20:13] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<復帰したらやりたい事。 | ホーム | ひさねと関わりのある全ての方へ>>
コメント
ネット監視・・・こえええええええ@@
何よりひさねぇの身が無事だったのと、戻ってこれるようで安心しましたです。
[2007/05/28 21:30] URL | しゃむ #m5lISfFA [ 編集 ]
解決できたようで、本当に良かった。
色々と大変でしたね・・・本当にお疲れさまでした!
またテイルズ内でお会いできる事を、楽しみに待ってますね^^
[2007/05/28 22:26] URL | シスフィリア #- [ 編集 ]
よかったね~
お疲れ様~
またあったら話しようねw
[2007/05/29 00:03] URL | 大盛 #- [ 編集 ]
ネット監視ですか・・・
たいへんですね。。。
トワイライトではないのであまり言えませんけど
言わせてください。
いい人ほど狙われるんですから
ひさ姉ぇは本当にいい人だと思います。(何言ってんだ
最後に・・・
帰ってきてください!

以上です。。。。ひさ姉ぇ!w
[2007/05/29 02:32] URL | しろー #qjKXimFw [ 編集 ]
本当によかった…。
周りのヒトに感謝感謝ですねっ。
色々お疲れ様でした(´・ω・`)
[2007/05/29 11:23] URL | アーミック #- [ 編集 ]
家の前にいたなんて怖いよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。
まさか警察沙汰になっていたなんて・・・

まぁ解決したみたいなのでオネイサンは安心です。
ひさねぇの帰りを待ってます><

お疲れ様でした(*´ω`*)
[2007/05/29 13:23] URL | 桐壺 #- [ 編集 ]
><ひさねちゃんは無事でなにより
お疲れ様~
[2007/05/29 16:12] URL | 知世 #- [ 編集 ]
世の中って怖いィイイイイ!!!orz
でも無事でなにより><

今度何かあったら言ってくだs
 ∧_∧      ストーカー?ボコボコにしてやんよ
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪

余裕ッスよ><b
[2007/05/29 18:38] URL | oki #Sm/ug.UM [ 編集 ]
落ち着いたら戻ってくるのかな?
それなら話は戻ってからにしましょ。
そうじゃないならどこか場所を設けようかね。

とりあえず――
おきさんのアートでも鑑賞してますか(’’
いやあ……和むねえ。
[2007/05/30 06:22] URL | グラッセ #- [ 編集 ]
今日INして始めて事態を知ったわ。
ミクシィも見てなかったから・・・(’’

トワイライトは大丈夫そうだった。
フミッチとかが軽く暴走してるけど(いつもの事かなw)

俺も落ち着くまであんまりIN出来ないけど、全部スッキリしたらまたいろいろ話そうぜ~。
[2007/05/31 02:27] URL | 上道 #1O2DPKrI [ 編集 ]
ぬ!・・・
いつもの事だ。
気にするな。
鬼のいぬまに・・・
[2007/05/31 20:53] URL | フミヒコ #- [ 編集 ]
しゃむ>怖いよね;;
私もまさかとは思ってたんだけどさ、まじでこわいかったわ(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

シス様>こちらこそまたTW内でお話できる日を楽しみにしています(ノ∀`*)

大盛さん>本当に良かったです。゚(゚*´Д⊂グスン
またお話しましょうね~♪

しろー君>褒めても何もでないよ?(ぁ
なるべく早く帰りたいものです。

アミc>本当だね。
周りの人全員に感謝感謝の気持ちです☆

オネイサン>可愛い女の子はリアルでは危険・・・とほざいてみたかっただけだったりして(’’;
まぁ自宅前に居たことに関しては予想GUYだったけどね;;

知世さん>本当にありがとうです;;
クラブも無事で何よりです。゚(゚*´Д⊂グスン

おきっちょ>おきの方が怖いっす@@;
(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

兄貴>落ち着いたらまた絡んでくだしあww
オキのアートで和むとな@@;
私はアレで逆にビビッタ(ノ∀`*)

との>殿も作戦を「リアル大事に」に変更中だったっけねw
まぁ落ち着いたら寄与狩りでもいきまっすかねw

フミっち>鬼とは誰のことかな(*´艸`)
[2007/05/31 21:15] URL | ひさね #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rinnnenohate.blog76.fc2.com/tb.php/93-9bc55011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ひさね

Author:ひさね
テチ→248歳
ピン→240歳
ミラ→214歳
助手→105歳
マキ→78歳
ナヤ→48歳
ルシ→28歳
シベ→25歳
ボリ→25歳
黒江→25歳
ランジエ→22歳

現在ミラ。ジョシュ。で、
活動多し。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

