輪廻の果て
MMOゲームのテイルズウィーバー内【パルシュ鯖】にて活動中のひさねのまったり日記♪ 【相互リンクしてくださる方随時募集してます】
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
たまにはたわごとでもw

自己完結いくない!!

手を握り締める勇気がもうない。

あぁ・・・自分を戒める意味でクラブ紹介にのっけた文章が私の重い十字架になってしまってるようなー(’’
まぁキノセイ。

そう。このまぁキノセイもいくない。

選んだ道は希望の道。
歩んでる道は運命の道。

これって結局運命に向かって希望抱いて歩んでるってこと。
だと、思った私はお馬鹿ちゃーん!

最近TW。
何もしてないぉ(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

リアルでも今日は災難続きだし・・・。
こける×2。
新規一転の職を変えようとしたが、微妙にムリっぽ。
財布落とした×2。
これ1日の出来事ですけど(’’;

まぁ最後の財布落としたは・・・自分の責任ですけどね。
その自分の責任だからこそ。
自分にめちゃくちゃイライラがとまりません。゚(゚*´Д⊂グスン

お酒はおぼれる前に酒なくなる。
お散歩すれば高確率で変質者いる。

地元オワタ。
私・・・ずいぶん前にオワタ・・・。

まぁいいか。
これいくないけど、かなり高頻度で必要になるね。
私の場合はー・・・ですけど。

明日は良い事なくていい。
今日の落ち込みを少しでも回復できるように。
周りに優しくなれるように。
自分の周りの人に良い事がありますように。

偽善者でいいです。

「口にして本当に変わればいい」
これ大好きな曲の歌詞の一部。
前後の歌詞で意味は変わってしまうけど。
偽善者な願いでも。
思ってるだけでも。
思ってて何もしないより、ちょっと口に出してそれが周りの人へのアドバイスというか道しるべになるかもしれない。
偽善的な願いでも誰かが祈ってるにこしたことはない。

だってそうでしょう。
世の中幸せのほうがキットいい。

私はへんくつです。
偽善者です。

思ってる事を胸の中にとどめておくより、私は口にする方を選びます。

世の中から戦争がなくなりますように。
争う前に回りの意見に耳を傾けられる人になれますように。

政治でゴタゴタ言う前に、選挙にいけばいい。
今。民主主義なんてない。

なんで皆・・・皆と一緒がいいんでしょう。

間違えって怖いのかな。
間違えって大事だと思うけどな。

そんな私も理想だけしか並べられない皆と一緒が大好きな日本人です。
[2007/06/14 03:03] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<193 | ホーム | 191・・・クライベ!>>
コメント
皆と一緒が良いと言ってる割には、皆に相談したりしないのかな。自己完結はいかんね。
間違えることって大事だね。間違わないと、何が間違っていたのか気づけない。人生転びっぱなし。転んだ痛みを思い知って、その度に立ち上がって歩いていく。色んな人の手を借りながら。
以上、お馬鹿な偽善者の独り言でした。
[2007/06/15 02:35] URL | 冥人 #- [ 編集 ]
悪く考えてしまうと悲観的になってしまう
良く考えてしまうと楽観的になってしまう。

ならばどちらがいいのかというと、楽観的のほうがよかったりするんだなこれが。
プラス思考で行動したら思いもかけないことが生じたりするしね。ちょっとの失敗でも「まいっか」って反省して次に進めることができる。
『40にして迷わず』なんて言葉があるんだから、まだまだあれこれと手を出す時期だよ。
もちろん、過去を振り返るのもその行動のひとつだろうね。
ただ、それを悪く完結してはいけないと思うんだ。

ウチは世の中ってそうそういいことがないと決め付けているから、楽しむ方向で行動してるよ。

偽善者でもいいじゃない。
信じ続ければそれがいつかは自分の信念になるさ。
[2007/06/15 06:57] URL | グラッセ #- [ 編集 ]
偽りの善人でも
真の悪人の僕よりイイのでは?

俺は去年から今日まで
4度裏切られ
2度仲間はずれにされ
数え切れないくらいシカトされた

俺は人が嫌いです。
もち自分も嫌いです。

人に対する思いやりなんて
とうの昔に消えました。

くねちょには俺と違って
愛してくれる人も
ついてきてくれる人も
一緒に笑ってくれる人も
一緒に泣いてくれる人も
必死に考えてくれる人もいるのでは?

くねちょは独りじゃないんだよ♪
[2007/06/15 11:48] URL | oki #Sm/ug.UM [ 編集 ]
「偽善じゃない善って何?」
そう聞かれたとき僕は答えられなかった。

ご飯を食べたい・寝たいとかそういう欲求は本能だからみんな共通だけど、人に善くありたいっていう気持ちは後天的なもの。育ってきた環境によって、個人の性格によってまったく異なると思う。

だからひさねぇはひさねぇの善を貫けばいいんじゃない?
それが偽善であろうがなんだろうが、僕がひさねぇを好きな気持ちは変わらないぉ><
[2007/06/16 02:10] URL | 桐壺 #- [ 編集 ]
コメくれた皆様へ>百人いれば百通りの考えがあって、聞かないとわからない部分も多い中でこうして何人かの考え(励まし)を頂いてすごく嬉しいです。
これからも悩み成長していきますよっ!!
[2007/06/17 10:12] URL | ひさね #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rinnnenohate.blog76.fc2.com/tb.php/100-e2d5d648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ひさね

Author:ひさね
テチ→248歳
ピン→240歳
ミラ→214歳
助手→105歳
マキ→78歳
ナヤ→48歳
ルシ→28歳
シベ→25歳
ボリ→25歳
黒江→25歳
ランジエ→22歳

現在ミラ。ジョシュ。で、
活動多し。

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

